再就職してそろそろ2か月になろうとしています
全くの想定外の事態です
わたし、今、お局パートにいじめられています

思い起こせば連休明けからいじめは始まっていたようです
私が鈍感なのか?
ちらっと「いじわる?」ってよぎったけど
これも指導だろうと思いなおしたりしていました
でも今週からはっきり「いやがらせ」が多くなり
やっぱりこれは世間でいう
「お局」による「いじめ」だと認識しました
やっぱり世の中あるんですね
こういうこと
会社員生活40年以上やってきたけれど
見聞きしたことは少しはあったけど
自分がその対象になったことはありませんでした
なんと恵まれた環境だったのか・・・・
今になってしみじみ思います
そのお局は正規職員には媚びへつらい
もう一人のパートを味方に
私を排除しようとしている様子です
何がお局の気に障ったのかな・・・
なにかしくじったのかもしれないし
何をしても気に入らないのかもしれません
私が入るまではとっても居心地の良い職場だったようです
それがわたしというシニアの新人が入ってきて
教えるのも面倒というのもあるでしょう
私の仕事ぶりに恐怖を抱いた感じもありました
別に私は普通にやってたんですけど
やっぱり40年会社員をしていたから
パソコンの扱いや事務処理が早かったのだ思います
決して私が優秀とかではなく
長く事務員をやっていれば当然のことですが
お局には気に入らなかった感じがします
かといって出来が悪いとそれはそれで気に入らないのでしょうね・・・・
というわけで詳細と対策はまた後日
今朝は職場に行きたくない~
でもお局のおもうツボになるのもなんだかな・・・・
というわけでお仕事いってきます
この世の中のどこかで
同じように
シニアでお局にいじめられている人いるかな?
お互い頑張りましょう^^
というか肩の力を抜いて
適当に頑張らないでやり過ごしましょう
