お久しぶりの友人と食事しました
ひとつ年下の彼女とは
もう40年のお付き合いです

今回は久々のサイゼリヤ
若いころはおしゃれなお店を予約したりしたけど
最近はファミレスが多いような気がします

サイゼリヤ
お客様に「サイゼリヤの楽しい食卓で幸せな時間を過ごしていただきたい」という思いから、「La Buona Tavola」ラ・ブォーナ・ターヴォラ(楽しい食卓)という言葉を掲げています。
親や孫のお世話などで経済的にも負担があるので
気軽に利用出来てゆっくりおしゃべり出来るファミレスは
ありがたい存在です
それにしても
やっぱりサイゼリヤはおいしい!
美味しくて、おしゃべりして写真撮るのを忘れてしまったけど
全ておいしかったです
・エスカルゴ&フォカッチャ
・小エビのサラダ
・たらこパスタ
・カクテルシュリンプ
・ドリンクバー
お腹いっぱいでデザートを注文できず残念
ティラミスが食べたかったんですけどね~
これで税込み2400円!
ひとり1200円とは驚きです
おしゃべりメインの時はファミレスがいいな
おしゃれカフェとかレストランは純粋に食事を楽しみたい
40代50代は、おしゃれな場所で食事が多かったけど
最近使い分けているような気がします
値上げ値上げのこの時世ですから
メリハリをつけて暮らしを楽しみたい
ファミレスもおしゃれなところも
それぞれ良いところがあるから
どっちも十分楽しみたいなと思う今日この頃なのです

