新人いじめ?を受けています
61歳で再就職して2か月たち
早くも仕事に行きたくないという気持ちになっています
思いもしなかった人間関係でつまづいています
これほどまでも新人に風当たりが強いとは
本当に想定外でした
60代新人、いじめられる
窓口に早く出てと言われ
そう言っておきながら先輩がいちはやく出てしまう
そして早く出てください!
と叱られる
叱られないように先輩より早く出なくてはとおもい
始終きょろきょろ窓口をみはっている状態です
もちろん、仕事は担当業務もあるわけで・・・・
常に視線を上にあげていなくてはいけないので
書く時も、何をするときも
顔を下げるわけにはいかず
読むときも書く時も、資料を顔の高さまで上げている状態です
パソコンを打つ時もきょろきょろしながら・・・・
ミスしないか心配です
それでも先輩に先を越されてしまうのです
窓口付近にいる人を秒で対応しなっくてはならない状況
先週はそんな感じでかなり疲弊しました💦
しかし先週の金曜日
他部署へお客様を案内することがあり
複数の窓口にいったけれど
全然違いました!
窓口で声をかけるまではみなさん仕事に集中しています
声をかけると
「ハイ」といってすぐに対応してくれる感じでした
そういえば今までも他部署はそうだったな・・・
それでよいのではないかな?
声をかけられたり
気がついたらすぐに対応すればよいのではないか?
と疑問が湧いてきました
だってそうしないと担当業務が進まないですものね
周りも私の奇妙な行動に気づいているとはおもうけど
だれも声をかけてきません
きっとお局パートに気を遣っているのでしょうね
もうひとりのパートさんも特に何もないしね
まさに四面楚歌です
そんな小さなことがいろいろあって
とっても疲れました
いっそのこと辞めたいとまで思いました
「逃げるは恥だが役に立つ」
っていうしね~
でもなんだか釈然としません
どうせやめるなら自分の思うようにやってみようかな
理不尽でせこいいじめには屈したくない
という気持ちもほんのすこしあります
美容室で気分を上げる!
気晴らしに土日はいろいろしました
まずは美容室でカットと縮毛矯正!
トリートメントをサービスしてもらってラッキーでした^^
気分が塞いでいるときは美容室は最高!
スタッフに優しく対応してもらって
きれいになって
癒されます~
気持ちが明るくなりました
長年のアイフォン卒業、新しい挑戦!
気分転換して元気が出てきたので、スマホを買い替え作業をしました
前から気になっていたけど、なかなか重い腰があがらず・・・
今回は思い切ってアンドロイドに移行することにしました!
あらたな挑戦です
1円乗り換えで新しいスマホ
いままでiphoneだったけどoppo(中国製)に切り替えました
iphoneから離れるのは勇気がいったけど
スマホが普及してきて10年以上たってるから
アンドロイドもだいぶ進化しているだろうという個人的見解です
楽天モバイルで通話をつけても2000円/月ちょっと
しかも通話はしばらく無料サービスです
oppoが気に入らなかったら買い換えてもいいしね
どうせ1円だから笑
楽天の通信はちょっと不安だけどだめなら
1,000円程度でほかにのりかえられるみたいだから
試してみようと思いました
それにしても1円乗り換えって
以前なくなった気がしたのですが
しれっと再開されていました
総務省でおたっしがあったとおもうけど
また違う見解なんでしょうかね・・・・
UQモバイルでもやっていたから合法的だと思われる・・・
だから大丈夫かなと思いました
今週末は孫たちも来なかったので
ゆっくり自分の事をしていました
でも常に仕事の事が頭から離れません💦
今朝も仕事に行くのが嫌でたまらない・・・・
でもこのまま自分に負けるのいやなので
一応仕事に行くつもりです
件の窓口業務は・・・
今週はまたいろいろ試行錯誤してみようと思います
適当にがんばります!

庭のチェリーセイジがきれい・・・
