職場で先輩に「いじめ」らしき対応を受けています
まあパートで7時間勤務だし
職場全員が良いなんてありえないし
必ずそういう人は1人2人はいるわけで・・
別に珍しい話ではありませn
具体的な内容は割愛しますが
先輩の言われたとおりにやっているだけだと思うのですが・・・・
なかなか覚えられない私へのイライラが募ったのか?
またはデスクワーク系をこなす私にいらついているのか
わかりませんが・・・・
いじめられる対象はキラキラしている女子への嫉妬とか
昇格した人への嫉妬とか
上司にひいきされているひとへの羨望とか
仕事を広範囲までやりこなすばりきゃりタイプとか・・・
まあそういう、ひとより秀でたところがあるひとが
標的になるイメージでした
こんな初老のおばあさんをいじめる価値ある?
定年退職して余生のお仕事としてパートで入ってきた私
いじめられる価値あるの?
って思ってしまいました
もし価値がるのだとしたら・・・
もし、彼女の嫉妬をあおっているなら
もしかしたら私はまだ世間的に価値があるのかもしれないなあ
そうポジティブに考えようと思います
ビジネスライクに
淡々と
サッパリとお仕事しようと思います
ああ、ちょっと気が重いけど
適当にやり過ごそう
決して頑張らない・・・・
いってきまーす!